2010年10月14日木曜日

不忍の池


昨日のヒガンバナも上野公園の写真です。

不忍の池、今は蓮の葉でビッシリ…
池の中で誰か死んでいてもわからないだろうなぁ…と、
不謹慎な想像をしてしまいます。
一昨年あたりと比べると、激減しましたが、
あいかわらずホームレスが何人もいます。
そろそろ寒くなります、何とかならないのか…。


昨日、早く寝たら、今朝はヒヨドリのさえずりで目覚めた。
さて…、新聞でも読むか。

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

そう言われてみれば、、この蓮の下になにがあるかなんて、わかりませんね。

上京して、ひとり暮らしで、お勤めしていた時、この仕事を辞めたら、わたしも、路上生活かも、、と、思ったことがあります。紙一重だと思います。今の生活だって、いつどうなるか、わかりません。

一昨日は、休刊日だったので、朝、ちょっとつまらなかったです。

さんのコメント...

蓮の下には美味しいれん根が・・・(笑)

昨日の彼岸花も上野公園って、
今 東京ですか?(・・;

いちろう さんのコメント...

(^O^)
私の学生時代は、半分路上生活。
まぁ、アパートはあったけどね。
私の場合は、性格上の問題が大きい…