2010年10月24日日曜日

日枝神社の猿


反対側には♂らしき猿がいます…


今日は田舎へ行って、新米をとってきた。
これから寒くなる(?)ので、虫もつかないだろう。

途中、志賀町の道の駅で足湯に入ってきた。
足湯がブームになると、あちこちに足湯ができた。
温泉街はどこへ行ってもあるし、有名な観光地の多くにもある。

でもなぁ…

何かがブームになり、そこたらじゅうに作られると、
どこへ行っても同じになるんじゃないのか…?

そう言えば、桃屋の食べるラー油がヒットすると、
どこの観光地へ行っても、ご当地の食べるラー油が売っている。
特徴がマネされると特徴じゃなくなる…
あたり前のことなんだけど、観光業の人たちは気づかないようで…。

そういや、昔の露天風呂ブームも…

5 件のコメント:

さんのコメント...

新米、美味しいですよね~☆

最近、あちこちの道の駅で足湯を見かけます。
温泉じゃないでしょ?って所にも・・・

ブームって凄いですね(^^;

でべそぴよこ さんのコメント...

豪華な衣装をまとったお猿ですね^^

足湯は、気持ちいいですが。

そういえば、食べるラー油、いろんなメーカーからでてます。
スーパーでも見かけます。
天の邪鬼なせいか、まだ、買っていません。

いちろう さんのコメント...

ブームは…  怖い。
乗り遅れたら、あっという間に、
みんなの興味がなくなって、
ブームの残骸だけが残ってしまう…。

本当にいいものでも、ブームになって
ブームが過ぎたら忘れ去られることもある。

怖いものです…

食べるラー油は、3種類食べましたが…
「だから?」…という程度のものでした。

さかな さんのコメント...

私は食べるラー油、まだ食べていません。

足湯はもう20数年前から、ず~っとマイブームなので、とってもうれしいです。

こんなにブームができるって、日本は特に・・・なのかなあ。

いちろう さんのコメント...

熱しやすく冷めやすいのは、
日本の特徴だろうねぇ〜。
そうしないと経済がまわらない。
ヨーロッパは、
日本のように物欲にはしらない。
服や日用品なんかも、
流行りだから…と買うこともない。