2010年10月11日月曜日

やっぱり砂町銀座


いゃ〜っ、なんとなくいいところですね。
観光客なんか全然いない。
本当の地域住民のための商店街。


今日は、ねんりんピックとかいうのと、
金沢スイーツフェアというのをやっている。
金沢は観光都市を目指して頑張っていて、
3連休でイベントのない時はないんじゃないかな?
ただねぇ…
イベントで人を集めるより、
金沢大学と県庁が中心部にあった方が、
街はにぎわっていただろうなぁ…

4 件のコメント:

さんのコメント...

商店街、賑わってるんですね・・・
うちの町の商店街、こんなに人が居ません。
店も半分近く閉まっていて
淋しいものです。

でべそぴよこ さんのコメント...

商店街の雰囲気は好きです。
でも、スーパーで済ませてしまいがち。

古くからそこの地元にあるお店なんでしょうね^^
以前に、肉まんを買った商店街だったかしら???

さかな さんのコメント...

イベントをするときって、それなりに準備にかかかる経費もあると思うけど、それよりも集客効果でプラスの経済効果が生まれるものなのでしょうか・・・。

あまり人混みが好きではないので、にぎわっている商店街も、実は苦手かも・・・。
写真を見ていると、ほのぼのした気分になりました。

いちろう さんのコメント...

そう、肉まん、天麩羅、日本酒…
ただ、人が多くて、横の公園で一杯。
ほぼホームレス状態でした。(^o^)

スーパーは便利でいいんだけど、
ウダウダ会話をして買い物するには、商店街がいい。