2007年9月15日土曜日

天高く馬肥ゆる秋


秋空の広がる朝、
ちょっと外を散歩してきたが、
お肌ヒリヒリ…って、私、そんなに敏感だったっけ?
ほんの30分の外出で、日焼けを感じました。

子どもが帰ってきたら、山の方の公園でも行ってこようかなぁ…
そろそろ山もいい雰囲気になっているだろうなぁ。


そうそう、例のヘナチョコちゃんからのお褒めのコメント

>お前が貼り付けている下らない写真は、どういうデジカメで撮ってるんだ。
>どう見ても、一眼レフじゃないな。 ・・・(差別的で省略)・・・
>もし、一眼レフだというなら、お前、カメラが可哀想だよ。
>完全に、宝の持ち腐れだな。
>投稿者: おしょう 、ブログ名: 自己満足の写真と日記、日付: 2007/09/13 21:30

どこにも一眼レフで撮ったとは書いていないのに、
あまりの写真の素晴らしさに (^O^) 
勝手に一眼レフだと思い込んで悪口を書いてきている (^-^)

わが家の一眼レフは、約20年前の α7000 しかないよ。
このブログの写真は、ちょっと高級なオスだけ〜のデジタルカメラ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なつかし~
初めて子どもたちをバシバシ写したのがミノルタα7000
あのオートフォーカスで,レンズのところがキュィ~ンって動くのが,なんともかっこよくて。
次に長く使ったのがEOS
あれもよく使ったっけ。でも,焦点深度がすごく浅くて,ピンショットは上手だけど,
集合写真がイマイチ。
で,憧れのニコンに替えたころ,一眼レフもみんなデジカメになっちまった。
あれから写真は撮っていないなあ。

いちろう さんのコメント...

α7000 使っていないけど、
まだ手元においてあります。
シャッター音とか、フォーカスの感じとか、
動作が心地よかったよね!!

あの後、性能がいいのがたくさん出たけど、
α7000 が一番しっくりして、買わなかった。

基本的にカメラ好きの素人なので、
画質やなんかより、操作感で選んで、
デジカメは、パナソニックのFZシリーズ。
FZ-1と、FZ-20 の2台を使っている。
色は派手だし、逆光に弱いし、陰がつぶれるけど、
操作感がしっくり〜。
写真を撮るのが楽しくなるカメラです。
(個人差が大きいと思いますが…)