2007年9月13日木曜日

人間分析 1

 
9月に入り、ひょんなことから、とあるブログへたどり着きました。
そこには、

>ゴキブリ … 徹底的にスリッパで叩き潰します!
>サヨクとか反日日本人 … 釣れるかなぁ?
>サヨクと反日日本人は 片っ端から叩き潰しましょう!

…と。ワクワクすることばが並んでいます。
この手の人物にとっての私は、明らかに左翼。
暇を持て余していたので、書き込まないのは失礼でしょう…と。
何を書いたかも覚えていない程度のものでしたが、それへの対応に驚きました。

>…「戦前の日本は、今の北朝鮮と一緒だ」という、
>誰もが思いつかないような珍説を述べる奴で、どうにも、議論が噛み合いませぬ。
>相手にするだけ時間の無駄ですゆえ、どうか、無視してくだされ。 2007.09.02 Sun 01:11

…ときたもんだ。ブッシュ大統領のことばなんだけど「誰もが思いつかないような珍説」だそうです。
ここでの問題点は最後の行「相手にするだけ時間の無駄ですゆえ、どうか、無視してくだされ」
さて、このブログの主の思考回路は? ブログの表紙との整合性は如何に?

マンガにもよく出てくるパターンの人物で、弱いチンピラ系の人がいます。
派手な格好をして周囲に脅しをかけているけど、本当は弱虫。
弱虫であることを自覚しているので、弱虫であることがバレて友だちがいなくなるのが怖い。
そこで、負ける戦いはしたくないので、無視をきめこむ。
9月13日のコメントの4つ目をみればわかるが、
自分では質問もできなければ、問いに対しての回答もできない。

ついでに、

>だったら、俺が入れた今までのコメントを、すべて復活させろよ。2007/09/13 22:29

とあるので、順次だしていきます。 あっ、下品すぎるものと差別的なものは削ります。

私への最初の書き込みがこれです(下品なので一部略)

>せっかく、お前が俺に絡みついてきた記録を、
>TBでペタペタと貼り付けてやろうと思ったのに。
… 略 …
>あっと…、それと、まさかお前、コメント欄を承認制にしてはいまいよな。
>人に対し、あれだけの嫌がらせをしておりて、俺のこのコメントを晒さない場合は…。
>まぁ、わかっているよな。
>日付: 2007/09/03 0:27

まぁ、日付を見てもおわかりの通り(3日目?)「あれだけの嫌がらせ…」とは何のことだか?
わたし自らが、あのブログへ左翼のゴキブリとして現れて書き込んだことが、嫌がらせらしい。
確かにあのブログの造りを分析せずに書き込んでしまった…。
あのブログは、ニュースや他人のブログを摘んできて、自称友だちで同士でいじるブログだったのです。
で、今、弱虫のブログは「コメント欄を承認制」にして、横にあった掲示板も削除しました。(^O^)
さらに、

>早く俺のサイトのメールフォームを使って、連絡先を教えろよ。
>俺は、お前と直接話がしたくて、ウズウズしてるんだ。
>ギスギスに追い込んでやるからな(笑)。 2007/09/13 22:09

だそうです。

別に、私にメルアドを教えてくれてもいいんだけど?

今日は、人間分析 その1 として、
「弱虫ほど虚勢を張る」「弱虫は予定どおりにいかないとすぐにキレる」を学習しました。

次回を請うご期待!! … あと3回分は貯めてある (^O^)

0 件のコメント: