2007年9月16日日曜日

人間分析 2

 
本日の学習課題は、これ。

>何やってるんだ、お前。
>俺が入れたコメントを消すなよ。

>やっていることを見ると、やはりお前はオナニー野郎だな(爆笑)。二枚舌め。

>お前が、俺のサイトに来て、散々嫌がらせしたことと、同じことを俺はしてるのさ。どうだ? 気分は。
>自分がしたことが、正しいと思うなら、俺のコメントを堂々と晒せよ。

>それから、このオナニーブログは、やはり1円の価値もないんだな(爆笑)。
>ブログパーツを貼り付けるなら、無い知恵を絞って、
>恥を晒さないような物を選んだほうがいいんじゃないのか。
>バカめ。

>投稿者: おしょう 、ブログ名: 自己満足の写真と日記、日付: 2007/09/13 21:12


へなちょこの好きなことばに「二枚舌」があります。
二枚舌とは、 前と食違うことを平気で言うこと・うそを言うこと、です。
私への投稿コメントに頻出していますが、残念ながら、証拠を見せてくれません。
しかし、私は、へなちょこの二枚舌を証明できます。


へなちょこブログより

>2007.01.24 Wed
>「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」が、解散することになったらしいです。
>・・・長いので省略・・・
>短い間ではありましたが、私はこの頭がぬるい人たちと、実に有意義なお付き合いをさせていただきました。
>思えば、この連絡会が運営する「あんころブログ」が、
>コメントやトラックバックを承認制にするきっかけを作ったのは私です。
>まぁ、つまり、反対意見は無視するという、反日日本人の得意技を披露してくれたわけです。
>おかげで、反日日本人がいかに愚かか、この頭がぬるい人たちは、自らアピールしてくれました(笑)。
>・・・阿呆臭いので省略・・・

へなちょこは、コメントやトラックバックの承認制に関して、
明快に「反対意見は無視するという、反日日本人の得意技」と定義づけています。
が、こうも書かれています。

>この点ですが、ゴメンなさい(礼)。
>拙僧が至らぬばかりに、このところ、悪質な嫌がらせのコメン トが数多く投稿されておりまして、
>2〜3の方から、「何とかしろ!」とお叱りを受けましたので、投稿されてから吟味して、
>「承認する・しない」を判断させ ていただき、みなさまからのコメントを公開することにしました。
>・・・つまらないので省略・・・
>2007.09.16 Sun 09:52


これを二枚舌といいます。
付録、自分のブログを全部承認制に変更した後で、
   私のところへコメントを書きにきている。
   あまりの弱虫さに哀れみさえ覚えるのだが?


また、「お前が、俺のサイトに来て、散々嫌がらせしたことと、同じことを俺はしてるのさ。どうだ?気分は。」
   「悪質な嫌がらせのコメン トが数多く投稿」
これは、私の投稿をさすものと思われますが、
へなちょこの差す「嫌がらせ」とは何のことなのか? 実は、簡単なことでした。
へなちょこは二枚舌使いなので、自分が他のブログにしたことをされると、
それを「嫌がらせ」というのです。
でも、一つ言わせていただくと、少なくとも私は偽名では投稿しませんよ (^O^)
へなちょこは様々な名前を自由にお使いのようですが。
そう「自作自演」も得意技ですよね。(^o^)


今日の人間分析2として、
「わが事棚の上」:自分のやっていることは棚の上に上げ、他を批判すること
「我が身に偽りのあるものが真実を疑う」:読めばわかるよね (^o^)
 ⇒ 他人を貶めようとして、頻出することばは、自らが行っていることが多いということです。

0 件のコメント: