2007年9月13日木曜日

困ったちゃん


困ったちゃん…

強気の姿勢だけで総理になり
強気の発言を続け、
強弁と数にものをいわせた強行採決だけで政治を続け、
で、敵前逃亡。
人間のタイプとして、ああいうタイプがあるのか?
ブログでも似た人を見かけることがある。
もう少し資料をためたら、順次解説をつけていこうかな (^O^)

右の稲荷のある神社も祟り神系なんだよな。
よくよく考えたら、祟るということは、
究極の困ったちゃんなんじゃないのか?
究極の困ったちゃんに、
死んでまでも迷惑をかけられたらたまったもんじゃない…
で、神様として祀って、
外からの邪気を防いでもらおう…って、
どうも、この発想についていけない。

ネット右翼の人たちは、潜在的にこの発想を身につけていて、
困ったちゃんを続けたら、神様みたいに祀ってもらえると思っているのか?
まさかねぇ…。

12 件のコメント:

ずずめ さんのコメント...

お前は、俺のサイトに来て。散々嫌がらせをしただろう。
違うか?
俺は、お前と同じことをしてるんだぞ。
自分がしたことが正しいと思うなら、コソコソするなよ。
ゴキブリめ。

いちろう さんのコメント...

バカ?

今から書いてあげるよ
そうしたらブログの価格、1円になるかもね (^O^)

ずずめ さんのコメント...

早く俺のサイトのメールフォームを使って、連絡先を教えろよ。
俺は、お前と直接話がしたくて、ウズウズしてるんだ。
ギスギスに追い込んでやるからな(笑)。

ずずめ さんのコメント...

とりあえず、黒羊さんのこの質問に、マトモに答えてみろ。
お前、俺たちと議論がしたいんだったよな(ニヤリ)。

>いちろうさん
最初のテーマは北朝鮮と戦前の日本の類似でよろしいんですよね?
で下の4つの項目を挙げておられますが、
1) 絶対的独裁体制
>制度的にどの部分か具体的かつ簡潔によろしく
>もし具体的に"誰"による独裁体制かがあるなら、それを書いてください。例えば北朝鮮は金正日ですよね?
2) 秘密警察、政治犯収容所などの積極的な活用
>日本には戦前秘密警察なんてものはなかったのですが、もしかして特高のことですか?
>政治犯収容所は北朝鮮でその存在が確認されておりますが、戦前の日本ではどこに当たるんですか?
もし資料があるのであれば、説明をお願いします。
3) イデオロギーと恐怖政治の両面戦略と均衡
>戦前日本のイデオロギーと北朝鮮の独裁的共産主義イデオロギーの類似性について具体的に説明してもらえますか?
>恐怖政治
戦前の日本のどの部分がどのように恐怖政治だったと仰ってますか?
4) 指導者をほめたたえる雰囲気の造成
>戦前の日本の指導者とは誰ですか?まさか昭和天皇のことを仰ってますか?
昭和天皇に、金正日並みの絶対的な権力があれば戦争にはならない可能性の方が高かったんですが・・・・。昭和天皇は、一貫して反戦です。

いちろう さんのコメント...

あなた程度では無理でしょう (^O^)

都合の悪いコメントは全部捨てて、
コメントも検閲しなきゃ載らないようにして、
掲示板もブログから削ってから、
私のところに書き込むなんて…情けない。

あなたの人間性を疑われないように配慮してたけど、まぁいいや。

いちろう さんのコメント...

なんで“俺たち”で、
違う人の質問を持ってくるかなぁ…
ホモダチ?

ずずめ さんのコメント...

俺は、お前とは違って、暇じゃないんだからな。
テキパキ動けよ。

ずずめ さんのコメント...

>都合の悪いコメントは全部捨てて、

ほう、だったら、俺が入れた今までのコメントを、すべて復活させろよ。

ずずめ さんのコメント...

>なんで“俺たち”で、
違う人の質問を持ってくるかなぁ…

ネゴトか?
そもそも、お前が横槍を入れてきたことが発端だろう。
俺は、現役の日教組の組合員で、「何が悪いのよ!!」と開き直っているバカに意見を言ったんだで。
お前に、関係があるのか?
二枚舌を使うのは、いい加減にしろよ。
反吐が出るわ。

ずずめ さんのコメント...

お前は、自分がしたことが、正しいと思ってるわけだよな?
ということは、この場で、それを証明できるわけだよな?

ずずめ さんのコメント...

都合が悪くなると、ダンマリか?

いちろう さんのコメント...

せわしない。
テレビを見ていただけだよ。
優先順位の問題。