2007年9月29日土曜日

ん… この狛犬は…?


ちょっと不思議な狛犬です。
中国風の少し古い感じの狛犬なのですが、
風貌以上に不思議なのが、置いてある場所。

地面の上に 30cm に満たない台座。その上にいた。
しかも、神社でもない。…鳥居がない。
さらに、ちょっと大きめの扉の前なんだけど、
扉にとってもなく、ただの倉庫の壁のような感じ。
しかも、あたりを見回しても表札というか、
名前を記したものがない。
隣の小さな建物には名前が書いてあったのだが…。

唐突に、地面に置かれた、古びた中国風の狛犬。

この建物が何なのか、また調べに行ってきます!!
それより、台座を調べるのが、
狛犬研究の第一歩だね。

明日は、11時には暇になりそううだし、
探検の旅に出ようかなぁ…。

0 件のコメント: