2007年9月11日火曜日

夕日


職場の部屋は西側だけど、木々が夕日に染まっていたから屋上へ。
ビルとビルの間から、そこそこいい感じに沈みそうでした。

でも、本当に平凡な写真で…。
雲か建物、カラスなんかを上手に入れて撮りたいなぁ…。


金沢でワニに逃げられて全国ニュースになっていたけど、
すごいねぇ〜。
ワニって、肉食だし、北陸で飼うには暖房もいるんじゃない?
私は、リクガメが欲しかったけど…、自信がない。

今日は大手堀をのぞいていたら、
ミシシッピアカミミガメがたくさんいた。
気候的に問題ないようで、甲羅が30cmを超えるのもいた。
冬眠せずに越冬できるんだろうね。
お堀だから土の部分がないし、
甲羅干しも石垣を登ってしている。
さすがにカメは万年と言われるだけのことがある生命力。

あれっ、ツルって長生きなんだろうか?
どうしてヘビが入っていないんだ? … 不思議だ!

0 件のコメント: