2007年9月14日金曜日

常磐橋


浅野川にかかる常磐橋
一見、木造の橋ですが、下から見たら鉄橋でした。
まがい物や〜 って、まぁ、観光用の橋だからしょうがないか。

雨上がりで少し濁って水量も多かったけど、
川遊びをしたくなりました。
いい大人なので、子どもをだしに遊んでいましたが、
もうなかなか一緒に遊んでくれなくて、
ちょっと寂しい… (i_i)

今日は輪島へ行ってきた。
何年ぶりだろう輪島って…?
珠洲は原発反対でよくいったけど、
千枚田の田植えや稲刈りには行かないからなぁ…
他人の田んぼを手伝うより、
自分の家の田んぼ仕事をしろ…っていうやつだね。

2 件のコメント:

オヤジ さんのコメント...

そそ…自分の家の田んぼの稲刈りしなきゃねぇ。
あっ、虚弱体質だから肉体労働ダメだったんだっけ?(笑)

いちろう さんのコメント...

そうなんだよ。
激しい運動は禁止されている。
先日、自転車で坂道を一気に登ったら、
心臓が止まるかと思った。

か弱い心臓じゃ、
巨体の毛細血管の隅々まで血液が行かない。
でも、運動しろと医者に言われる…。

食を減らして
お散歩程度の運動を続けなきゃダメみたい。
引退した老人の生活だね。