2007年9月27日木曜日

これは…何?


これは、なんなんだろう?
神社の鳥居の横にありました。
そこそこ古そうだけど…、材質を考えると明治以降?
でも、梅鉢の紋(加賀前田家)もあるから…江戸時代?
あっ、菅原道真…天満宮も梅鉢の紋だね。
でも…神社は日吉神社だから、山王信仰だしなぁ…?
近所のおじさんも知らなくて、
あの石碑にいわれが書いてある…という石碑を見たら、
なんだか、ちょっと違っていたような…?

雰囲気から、尾山神社か何かにつながりがないのかなぁ…?

まぁ、不思議なものを見つけるのも街歩きの楽しみの一つ。
また何か発見できるかな…?
次のお休みは…あれっ、30日か…でも…することがある。
半日ぐらい空かないかなぁ〜

そうそう、この日、
この後ろの竹林の中にカモシカがいました。
すぐ近くに大型ショッピングセンターがあるのに…。

5 件のコメント:

ずずめ さんのコメント...

おおっ!
リンク先が増えているじゃないか(笑)。
友だちか?
お前は、狛犬に興味があるようだが、だったら、ピンボケじゃない写真を掲載するように心がけろよ。じゃないと、狛犬を専門に研究している人から、友だちと認めてもらえないぞ(笑)。
お前は低脳だから一緒だと思っているようだが、ピンボケと手ブレは違うからな(ニヤリ)。
今度、暇なときに教えてやるさ。

ずずめ さんのコメント...

>一つ言わせていただくと、少なくとも私は偽名では投稿しませんよ (^O^)
へなちょこは様々な名前を自由にお使いのようですが。
そう「自作自演」も得意技ですよね。(^o^)

まぁ、バカらしいけど、いちおう、反論しておこう。
俺は、実名まで記して、ブログを運営してるんだで。それなのに、なぜ、偽名を使う必要がある?
お前の邪推だよ(笑)。
お前が、俺のブログに来て、「じろう」というHNでコメントを投稿しているのは、お前自身だろう。
自分がやっているからといって、人もやっているだろうと決めつめるなよ。
文句があるなら、前にも言ったが、俺のサイトのメールフォームを利用して、連絡先を教えろ。
暇なときに、たっぷり相手になってやるさ(笑)。
勘違いするなよ。俺は、お前のメールアドレスが知りたいんじゃないぞ。お前の、実名と居住地が知りたいのさ。ギスギスに追い込むから覚悟しろよ。
とにかく、実名と居住地を教えろ。
ビビって逃げんじゃねえぞ!

いちろう さんのコメント...

あらっ?
お暇になりましたか?

>お前みたいな人間のクズをいちいち相手にしてるほど、俺は暇じゃないと言ってるんだよ。
>相手にしてくれる奇特な人を探せよ。
・・・以下省略・・・

投稿者: おしょう 日付: 2007/09/23 2:41

いちろう さんのコメント...

>ブログを運営してるんだで。それなのに、なぜ、偽名を使う必要がある?

へぇ〜
じゃぁ、おたくのブログで私への質問があったので、
ご丁寧に回答したら、
恥ずかしくなって質問ごと削除したと思っていたけど…?
お友だちの質問も勝手に削除したの? 

いちろう さんのコメント...

 
>勘違いするなよ。俺は、お前のメールアドレスが知りたいんじゃないぞ。お前の、実名と居住地が知りたいのさ。ギスギスに追い込むから覚悟しろよ。
>とにかく、実名と居住地を教えろ。
>ビビって逃げんじゃねえぞ!

なんだか、言い分けがましくて楽しいんだけど。
あなたがここに書けばいいんじゃないの?
メルアドでも住所でも。
ちなみに、あなたの名前が実名だという証拠は?