2007年9月26日水曜日

白山狛犬 その3


白山比咩神社、3つ目の狛犬です。
これが一番古そうですが、年代は不明です。
北鉄石川線の加賀一の宮駅からの参道の途中、
2つ目の鳥居の後ろにあります。
なかなか、いい雰囲気の狛犬で、本当は向いのがよかったけど、
やぶ蚊と格闘していたらしっかりと手ぶれをしていました。
ちょっとひどすぎたので、こっちにしました。
とはいっても、こっちは逆光で黒かったので補正して、
眠たい画像になっている … 


今日は秋晴れ!!
自転車でどこか回ってこようかな〜。
個人的には、秋は好きなんだけど、晩秋がいまいち…

読書の秋にしようと、狛犬や神社の本を借りてきた。
今晩は、月をながめ、読書でもしようかなぁ…。
あ〜っっっ、いちじくが食べたい!!
子どもの頃、蜂と格闘して奪いとったいちじくの味が忘れられない!!

0 件のコメント: