2007年9月26日水曜日

中秋の名月+1


今日の月齢は、14.6。
で、昨日の月齢は、13.6なのに、昨日が、中秋の名月。
満月は、15夜お月さまで、月齢15じゃないの?
今日の方が、15に近いのに…。

今日の写真は、できたてホヤホヤ。
ベランダから月を見ながら寛いで、
なんと、手持ちで撮影。
…が、オートにしたら真っ白。
シャッタースピードを 1/320 にして撮ったら、
クレーターも写りましたが…。
やっぱり、姿勢が悪かったのか、ぼけている…。

ヘキサゴンという番組を見ながら書いているけど、
世の中にはすごい人がいるものですね…。
でも、明るく楽しく生きれる社会って、いいものですね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中秋の名月って必ずしも満月じゃないのですよ。
因みに去年になって中秋と仲秋の違いを知ったアホウです。

ずずめ さんのコメント...

(爆笑!)
おいっ! いちろう! どてらさんに感謝しろよ。
いいこと、教えてくれたじゃないか。

いちろう さんのコメント...

>いいこと、教えてくれたじゃないか。

本当だね。
中秋と仲秋の違いなんて…。
調べてみなきゃ (#^o^#)

匿名 さんのコメント...

ん~?そんな爆笑!する事??
大した事をお伝えしたわけではないですよ。
こんな事くらいで感謝されていたら、アタクシなんてもっともっといちろうさんに感謝しなくちゃアカンわ(笑)。

前々から言いたかったのですが、手振れだろうがピンボケだろうが、バカチョンだろうが何だってええんちゃうの?
“自己満足の写真と日記”なんだもん♪
日光写真なんかでもOK~!って思う(笑)

いちろう さんのコメント...

まぁまぁ…、熱くならずに。

“おしょう”なる人物は、見栄張君なんだから、
しょうがないんだよ。
このサイトの価格は0円なんて、
“おしょう”は絶対にしないだろうし、
なんで張ったままなのかもわかんないだろう。

人生の楽しみ方のバリエーションが少ないんじゃないかな?