2007年9月16日日曜日

浅野川稲荷神社


なかなか、味のある狛犬です。
スッキリしているのに、怖さ…迫力があります。
なのに、子どもの狛犬の甘えた雰囲気。
行った時がお昼だったので、逆光で撮りづらかった…。
時間を変えて撮りにいきたい狛犬の一つです。
ストロボが嫌いなんだけど、
やっぱり使えるようにならなきゃダメだよなぁ〜。

石の材質は違うのですが、
似た狛犬…、首から下のスーッとした感じの狛犬。
安江住吉神社の狛犬も、こんな感じでした。


今日は、天気もよさそうだし、撮影の旅に出ようかな。
あっ、バッテリー、充電していない!!
急がなきゃ。

3 件のコメント:

ずずめ さんのコメント...

また、俺がせっかく入れたコメントを消したか(苦笑)。

まぁ、それはいいけど、お前さぁ、どこにピントを合わせて写真を撮ってるんだ?
肝心の狛犬に、ピントが合ってないじゃないか。
まぁ、1円の価値もないオナニーブログで公開する写真ならそれまでかもしれないが、もっと、ちゃんとした写真を載せろよ。
頼むで(笑)。

ずずめ さんのコメント...

まぁ、とにかく俺は忙しいんだ。
今日は、このへんで止めとくよ。
ありがたく思え。

いちろう さんのコメント...

>また、俺がせっかく入れたコメントを消したか(苦笑)。

もちろん。
私が入れてあげているのは検閲して公開していないじゃん。
コメントやトラックバックを承認制にするなんて、
反対意見は無視するという、
反日日本人の得意技をマネしているんですね (^O^)
あなたは、忌み嫌う人たちと同じことをしているのに… (^o^)

>肝心の狛犬に、ピントが合ってないじゃないか。

いやっ、これは手ぶれだと思っていたんだけど?
1/15で手持ちだったから、
いくら手ぶれ補正がついていても、
こんなもんでしょう。

>まぁ、とにかく俺は忙しいんだ。
>今日は、このへんで止めとくよ。
>ありがたく思え。

? なにがあり難いのか?
まぁ、安倍さんと枕を並べていなくてよかったよ。
せっかく、ラベル「ヒマつぶし」をつくったんだからね (^_^)